お知らせ

【注意喚起】 迷惑メール(なりすましメール)に関するお知らせ 

この度「保険クラスター(株)を騙った、メールが届いた」というご連絡がありました。

確認したところ差出人の名前は、弊社従業員ですが、該当社員が送信したメールではございません。 弊社のアドレスは、ドメインが@hoken-cluster.comに統一されていますが、不審メールは弊社のメールアドレスとは全く異なるもので送付されておりました。

 現在、原因を調査中ですが、何者かによる「なりすまし」によるメール送信の可能性が極めて高い状況です。ここ数日来サイバー攻撃が原因かは不明ですが弊社からに限らず、なりすましメールが横行しているようです。 「内容に心当たりがない」、「怪しい」、「業務に無関係」などのメール、もしくはドメインが異なるメールを受信された場合は、ウイルス感染、不正アクセスなどの危険がありますので、 添付ファイルの開封やメール本文のURLのクリックはおこなわず、メールごと削除していただきますようお願いいたします。 弊社におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、 引き続き、対策を強化してまいりますので、ご理解とご協力をいただきますようお願い申しあげます。

2022年2月10日

​保険・クラスター株式会社

傷害保険